押上 スパイスカフェ!最後が残念すぎた。

これもまた先日、気になってた押上のスパイスカフェっていうカレーレストランに行ってきました。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

スパイスカフェも、食べログポイントなかなか高評価!!

押上駅で、おっきなスカイツリーにテンション上がりながら、

image

住宅街をてくてく歩きました。
…この写真、数日前のエントリーでも使ってる!笑

…迷わなかったけど、結構歩きました。
途中で、古民家風の居酒屋で、沖縄民謡を歌って踊ってるおばあちゃんが見えました。
あそこ今度いってみたいなあ~

お店は、和風秘密基地!
すごく素敵な雰囲気でした。

コースを頼んだのですが、前菜がとってもボリューミーで美味!

image

いちじくがはいったサラダ!
あと、すっごくにくにくしいウィンナーもあったのですが、写真撮るのも忘れて無心で食べちゃいました(*´∇`*)

旦那さんがデザートの代わりに頼んだチーズ!

image

おしゃれうまかった!
ちなみに旦那さんはねこの絵を描くのが好き。
悶えるくらいにかわいい猫を描く。

メインのカレー!

image

私はラム肉のカレー、旦那はチキンカレーをチョイス。

普段食べてるレトルトカレーやこくまろカレーとは全然違う!

いろんなスパイスが口のなかで広がる、贅沢な味わいでした。

…といいつつ、私は食べなれたこくまろカレーの方が好きかも(;゜∇゜)

そして、デザート!
なんと一人二種類頼めるの!

image

巨峰のなんかと、なんかのタルトを頼みました。
これもね、美味しかった(*´∇`*)

ただね、すごーく残念なことがあった。

店員さん、凄くスマートに接客していただいてたんですが…

閉店間際になって、残りのお客が私たちだけになったとき、シェフと店員のボスらしき女性が先にどこかへいなくなったのです。

そうしたらね、若手の店員さんたちが厨房でいろいろ話始めたの。

「さっき帰ったお客さん、愛想よくて凄くかわいかった~皆あんな客ばっかならいいのに~」

「あー疲れた!客もさー、俺らが疲れてるって絶対気づいてるよね」

「はい、アイスコーヒー!」
「ありがと!あーうめー」

…私たち、厨房のすぐそばの席ですよ~
透明人間なのかな?

お店出る前にお手洗いいきたかったけど、「早く帰れよ!」とか思われてそうなのでお手洗いを我慢してそそくさとお店を出ました。

お客さんを客っていうの、あんまり好きじゃないです。

でも、店員さんとしては、お料理の感想とか、ちゃんと伝えてくれるお客さんの方がありがたいようだったので、
私もなるべく感動を伝えるようにしようと誓ったのです。

ほんとに、最後の最後におしかったなあ~