神戸旅行記 そのいち

土日を使って、神戸に遊びに来ました!!・・・泊まってるのは新大阪だけど。みすった。

旅のはじまり。都会のコインロッカー開いてない問題

朝、五時半に起きて新幹線でぴゅーっと新神戸へ。三ノ宮に出て、荷物を預けにさまよいました。東京も福岡も、長崎さえも、どこもそうだけど、コインロッカーあいてない!

さまよっていたら、係りの方が、近くのタバコやさんで預かりますよ、と教えてくれました。400円で預かっていただきましたよ。こういうの便利ね。タバコ屋さんもタバコより儲けてるんじゃないかってくらい荷物てんこ盛りでした笑

神戸ランチはねぎそば。

で、JRで元町へ。電車に乗ってるの、ものの一分でした。歩けばよかったw知り合いのおすすめ、順徳でネギそばをいただきました。ちょうちょうちょうおいしかったー!!!

すごくあっさり!ネギがネギ臭くなく、ネギのいいとこだけ引き出された感じ!また食べたい!

ふらっと美容室へ

感動を味わいつつ店をあとにし、通りがかった美容室で前髪カット。

前髪、気になってたんだもの。せっかく神戸に来たんだもの。

パーマがいきるようにセットしていただいて、すごくテンションが上がりました♪

北野工房のまち、おしゃれおすすめスポット!

そのあと、北野工房のまちへ。小学校を改装していて、すごくよい雰囲気。

なんか窓がおしゃれ。さすが神戸。

校長室は資料室になっていました!

一階は、カフェやレストランが中心で、二階はいろんな手作りのお店があって、胸が高鳴りました。私、よく散財しなかったな。

ここでは、ひとつだけよい買い物、よい経験をしたのです。でも、腕疲れたからおしまい!

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村