表参道高校合唱部

感動しました!

城田優、ミュージカルでも活躍してるだけあって美声!

主演の女の子、かわいい!
演技も上手。
藤澤恵麻ちゃんに少しにてる。

ショートヘアの女の子もかわいくて演技上手で、共感できる部分もたくさんあって好き!

そして、プロデューサーさんが大学の先輩!
働く女性や大人の女性の恋愛や仕事をテーマにしたのが多い気がしてたけど、学園ものにも強いって凄い!守備範囲!

予告みたときから楽しみだったけど、久しぶりに、見続けたいドラマです(*^^*)
金曜の夜だから、飲み会もほどほどに早く帰らないと!

あとは自分の思い出話。

私も高校生の時合唱部に所属してました。

100人くらいいて、九州大会の常連の学校でした。
(でも全国への壁は高くて厚かったです、、、)

みんなで一生懸命に努力して、変な筋トレとか発声とかして、みんなの前で歌うの!

思春期だったし、頑張ってる自分がむず痒かったり、ふてくされたり手を抜いたりもしてたけど、今思うと、根性のない自分にしてはよくやってたと思う。

年に一度、定期演奏会をやるんだけど、恥ずかしいけど家族にも観に来てもらってました。
いつも送り迎えしてくれた祖父も。
きっちりとスーツを着て。

あんまり自分の気持ちを素直に言葉にする方ではない祖父が、「なんであがんがんばっとたかが分かった気がしたよ、きょうの発表ば聞いて。」って真顔でいってくれて、すごく嬉しかった。

反抗期真っ只中の私は、ふんってそっぽを向いてしまいました。

家族への振る舞いは後悔ばかりだけど、十大後悔のひとつ。

祖父はふるさとで元気に生活してるので、夏休みに帰省したときにそのお話もしたいなあ。

そんな懐かしい気持ちに戻れるドラマに出会えて幸せです。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村