成田ゆめ牧場で栗拾い

週末に、JRの日帰りツアーで、成田ゆめ牧場に行ってきました。

いざ!成田ゆめ牧場

東京駅で待ち合わせして、電車でゴーしました!行きも帰りも途中区間はグリーン車に乗れたのもいい思い出・・・普段乗らないですからね。最寄り駅からはバスで行きました~

成田ゆめ牧場でやったこと

最初の目的は栗拾い!
でも、それだけではなく、アイスとの引換券、モンブラン作り体験、乗り物(馬やポニーからトロッコ列車、もはや乗り物ではないけれど、アーチェリーまで)体験、コースランチまでついていて、盛りだくさんな内容でした。

動物たちとの触れ合い

動物もたくさんいて、特にヤギと羊はふれあい放題。

ヤギさんや羊さんって、近くで見ると目が離れすぎてて少し怖いですよね。。

アヒルのレース、おしりプリプリしててかわいかったー日陰から出ようとせず、レース中断(笑)日差し強かったものね…

モンブラン作り体験

モンブランも、絞るところ辺りからかな?って思っていたけど、意外と栗をこすところからはじめて本格的。難しかったけど、楽しかったです♪味もなかなか!準備と片付けの一番面倒なところをやらなくてすむのがよい!

栗拾い体験

栗畑は、栗がたくさん落ちてました~


でももうシーズンも終わりみたいで、みんなに拾われ散らかされた感がありました。。たくさん落ちているけど、虫に食われていたり、踏まれてしまっていたり。。でもそれはそれで、宝探しをする感じで楽しかった!
お家で殺虫と保存のために一瞬茹でて、今朝冷蔵庫へ。並べると栗のかわいさがひきたつ(*^^*)

チーズづくしランチ

ご飯はチーズづくしでした!チーズ大好きだけど、結構お腹にたまりますよね~メインが出た頃にはお腹が一杯で、ほとんど食べられませんでした…かなしい。結構残しちゃったメイン。今なら食べられるのにい

アーチェリーも楽しかった!あいすもおいしかった!

あ、あとコスモス畑があって、黄色とオレンジのコスモスは満開で、この前の強風でなぎ倒された感じが否めなかったけれども、綺麗でした。


デートで来ても楽しめそうだなあと思った。牧場デート、憧れるなあ。
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村