楽天カードとの決別

決意しました!

今、プライベートで使うクレジットカードを四枚もってます。

よく雑誌で、クレジットカードは絞りましょう、って書いてありますよね!

今回は楽天カードと西武百貨店のクラブオンカードとお別れすることにしました。

マルイのゴールドカードとJALカードSuicaは残すことに。

一枚には絞れない…

マルイは年に数回ある10パーセントオフセールの時だけ使う!
マルイは好きなブランドも多いんだもの。

ゴールドカードを持っていると、10パーセント分のポイント付与期間とかもあって、捨てがたかった…

私は地方出身なので、長期休暇は飛行機で帰省します。
そして今定期代は半年で12万強…(会社に支給していただいてます)
JALカードSuicaを、日常のショッピングでも活用してマイルをためようかと思いました。
ショッピングプレミアム?だったかしら?3000円くらい支払ってポイント率も高くしてもらいました。

これまで、公共料金等の支払いは楽天カードをメインに使っていたので、ポイントが20000ポイント強たまってました。

ただでおかいもの♪

下着と靴、気になっていたハーブティーと、昨日の投稿でも触れた「最強の二人」のDVDをポイントで。

楽天カード、ポイント率はかなり美味しいけれど、楽天でショッピングって私の場合無駄遣いがほとんどで…

これから、なにか楽天で欲しいものがあったら旦那さんに買ってもらう形にする!
そうすればほんとにいる?っていうワンクッションが入って無駄遣いもなくなりそう。

お世話になりました

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村