宝塚宙組「シェイクスピア」「HOT EYES!」観劇

全体的に良かった!

二階の最前列で観たのですが、思っていたよりも舞台に近い。

昔、たしか二階にもSSあったような…

image

お芝居、全体的にさわやかで、くすっと笑う場面が多くて、大満足です。

お祭りの場面がパステルカラーの衣装、花冠、カラフルなテープを使った演出で、

もう、春!

って感じで、思わず笑顔になりました。
視覚的に楽しませてくれる舞台って素敵。
お芝居で凄く好きな場面。

主題歌もさわやかで、耳に残る~

生田先生いわく、シェイクスピアに関しては、
シェイクスピアという名前の人が生まれたこと
シェイクスピアという名前の人が劇作家として活躍したこと
シェイクスピアという名前の人が死んだことの三つしか明らかになっていないのだそう!

謎めいてますね。
シェイクスピアの代表作がたくさん出てきて、少し予習しているともっと楽しかったかも!

シェイクスピアの葛藤と、彼の作品とそれに熱狂する民衆っていうのが盆舞台で繰り広げられていて、ああ、この栄光の影にはこんなことが…って、自分には芸術面の才能はないけれど、感情移入して見ていました。

演出家のかたって凄いなあっていつ見ても思います。

まあさま、王家に捧ぐ歌でも思ったけれど、歌もお芝居もダンスもすごい~
ハムネットが死んだことがわかってからの喉がかれそうな歌い方が凄かった。

沙央くらまさんの、まあさまを説得する場面も好き!

みりおんのアン・ハサウェイも美しかったです。
歌声が凄く好き(*^^*)

遥羽ららちゃんのハムネットもめちゃくちゃかわいかったなあ。

ベス役の伶美うらら様、美しかった…
ドレス姿が気品があって本当にもう…

真風さまも髭と高貴な姿がお似合いで…
フランツも楽しみだなあ♪
イメージ的にはルキーニだったけど、今日の姿を見て、フランツもより楽しみになりました!!

エリザベス女王も凄かった!
登場シーンは、何となくだけれど、1789のマリー・アントワネットの登場シーン(凄く好きな場面なんです)に似たポップさとカラフルさがあってワクワクしました。

ショーは、アラビアと昭和アイドルの香りがしました!

異色の二つが融合した感じ!!

会場の手拍子が皆さん見事で、曲によって叩きかたやリズムがかわって、すごいなあと思ってました。
オケボックスのかたも楽しそうに叩いてた(笑)
二回だからこそ見えるやつですね!

まあさま、歌もダンスも凄くひきこまれますね。(本日二回目)
和央ようかさんに似てる!!

終盤のソロのダンス、裸足なのかな?
足のうら固くなりそう~とかどうでもいいことを考えていました。

真風さまも相変わらずかっこいい!!
小顔で切れ長の目で鼻が高いって最高ですね。

みりおんも美声ですね。
序盤のラインダンス、美しかった~一番好きな場面です!

そしてそして、お芝居に続いて伶美うららさんが本当に美しかった…
序盤のセクシーな場面も髪までキラッキラだったし、最後のデュエットダンス、衣装がセクシーでもう…

あと、フォーシーズンズの君の瞳に恋してるをうたったフレッシュな場面がかわいかった。

ロケットも衣装がかわっていてかわいかったなあ。
星風まどかちゃん、遥羽ららちゃん、目を引きました。ふたりとも可愛い~

華雪りらちゃんも事前にパンフで場面を確認してオペラで追いました!

か、かわいい…

美穂圭子様も美声で、本当に素敵でした。

中学生の時に見たローズガーデンのエトワールが凄く印象的!

開演前に、「演出上の都合で…」という、客席おりの伏線となるアナウンスがされていて、内心ざわつきました。

でも、この前の雪組はこのざわつきを見事に裏切られ、伏線アナウンスがあったにも関わらず客席おりなしだった。。

でもでも、今回のショー、総出でおりたよ!
ほんとに総出!!

男役さんが数人だけ残っていただけ!

一階の真上に二階がある作りだから、おりたジェンヌさんほとんど見えなかった…

二階は寂しかったよう( ;∀;)
一階席がうらやましかったよう( ;∀;)

時々二階にも来てくれる演出ありますよね!
あっちのほうが嬉しいな!!

宝塚を見ると、あー、痩せようっていつも思う。笑
というわけで、昨日の夜ご飯はいももちとサラダです。
いももちは高カロリーかも。
でもまだあるんだもの!

いももちは焼きたてがやっぱりおいしかった!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村