マルイでの賢い買い物のしかた♪

ついに明日からまることまるおの七日間!!

この七日間、直前にしか告知されませんが、毎年だいたい同じ時期に行われるので、次回の七日間がいつなのかを予測するサイトがたくさん存在します。

先週末、その情報を入手し、マルイに偵察にいってきました。

まることまるおの七日間、非常に込み合って、なかなか試着ができなかったり、店員さんに相談したりできないのです。

マルイに行く前に、まず、自分の持っているお洋服が何かを整理。

その中で、何が足りないかを検討。

image

絵が超へた!(笑)
いいのいいの!

私は本当に衝動買いが多いので、それを戒めることが大切だなと思っています。

今回はジャケットと春夏物のトップス、トレンチコート、鞄がほしいな、ということになりました。

マルイでいろんなお店を回り、試着したり、コーディネートについて相談したり♪

購入することを確約するなら、取り置きもOKのお店が殆どです。

なのでお取り置きをお願いしました。

image

金額が大きくなると、一割引も大きい!

買ったお洋服と一緒に、持っているお洋服も、上手に着回したいなあ。

そうそう、この前お洋服を整理して、予備校生の時に母に買ってもらったこちらのお洋服と泣く泣くお別れしました。

image

すごくかわいいけど、もう年齢に合わなさそうだな、というのと、汗じみがひどいなあと。。

母に買ってもらったお洋服は、手放しにくい。。

高かった、というのもあるけれど、母との思い出も捨てちゃう気持ちになって、なんだか寂しくなる(;_;)

定年退職した母も、年金暮らしになるので、一緒にたくさん買い物に行くことができないなあと。。

今度は私がプレゼントする番ですよね!

母にプレゼントする余裕を持てるくらい、支出にメリハリをつけなくては!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村