ハッカオイルで虫除けスプレーを手作りしてみた

流産の悲しみから復活して、私妊娠してたのかなあ?と忘れてしまいそうな位、日常生活を送っています。

でも、お腹にいたあかちゃんは忘れない!
あかちゃんがお腹にいたときの幸せな気持ち、暖かい気持ちは忘れない!
私のお腹に来てくれて、ありがとうという気持ちです。

さてさて

最近自分の中できてるものを紹介させてください。

だいいちだんは、ハッカでございます。

私ハッカそんなに得意じゃなかったはずで、むしろドロップで透明なやつと間違えて口に入れた日には口から出しちゃうくらい苦手だったけど、今、自分の中で熱いです!

消毒用エタノールとハッカを混ぜたものをスプレーすると、虫除けにいいとネットで見て、早速Amazonで注文しました。

マツキヨよりも安かった!

image
image

スポイトまで購入しちゃって、準備万端(*´∀`)♪

スプレー、おうちの中で持ち歩いて、しゅっしゅしてます。

自分の少し上で振りかけると、すーっとしてすごく気持ちがよい(*^^*)

ごきちゃんにも効くらしいので、台所でも活躍しそうです。

ハッカオイルをシャンプーに混ぜると頭皮の汚れがよく落ちるというのもネットで見つけてやってみたけど、すーすーして気持ちよかった!

泡立ち悪くなったし、流したあと目の回りもすーすーしちゃったけど!

ハッカオイル、二つ購入しているので、この夏大活躍してくれそうです( 〃▽〃)

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村