さくらんぼがり♪

バスツアーで、静岡山梨方面にさくらんぼがりにいきました♪

さくらんぼがり、いつかやりたいなあってずっと思ってて、本当に当日を心待にしてました(*^^*)ひとつゆめが叶った気分。

バスツアーのだいご味!寄り道!

バスツアーでは、自分の中のメインのさくらんぼがりのまえに、いろんなところにいきました。それがどれも楽しくって…

白糸の滝


マイナスイオン浴びまくり!水に触れられるところまで行けて、(私はスカートだしいけなかったけど)すごーくリラックスできました♪

ます?の丸焼きがまた絶品で…旦那さんが買ったものを何度も横取りして夢中で食べました。

馬飼牧場

このあと、馬飼(まかい)牧場なる静岡のホットスポットへ!漢字違うかも!ここが超楽しくて!

ジンギスカンバーベキューはおいしたのしいし!( 〃▽〃)(生肉だと伝わりにくいですねw)

馬のエサやりでぞわぞわ笑

馬に沢山ニンジンあげられるし!

・・・すごく美人なおうまさんだったけど、馬って、唇のかわ、長いんだね。歯茎めっちゃでかいんだね(笑)

新発見でした。手のひらのニンジンを食べられる感覚、忘れられないわ。

その他にも、ハンモックでゆらゆらしたり、ヤギや羊とたわむれたり…

乗馬体験も!競走馬の再就職先に安堵

乗馬体験もしました!これだけ有料!でもおとく♪まわりは子どもばっかりで、はずかしかった!笑
しかも旦那さんも私の次に乗馬体験したから、写真撮ってくれる人いなかった…頼むのは恥ずかしいから我慢!でも、平日は大人が多いってスタッフの方がフォローしてくれた!私を乗せてくれたおうまさんは、昔競馬で活躍していて、引退して牧場で働いてるらしい。人間で言うと70才くらいとのこと。ほんとはゆっくり過ごしたいだろうに、働かせてごめんねってすこし思ってしまいました。
競走馬って、引退後、かわいそうな運命をたどることがことが多いってテレビでいっていたのを思い出しました。馬を育て、飼育するのってすごくお金がかかるみたいですね。

あの日私を乗せてくれたおうまちゃん、長生きして幸せにいきられますように!

静岡らしい〆

あと、静岡らしくお茶のジェラートを食べました。お茶と言っても私が選んだのはほうじ茶ですが。。

牧場、ご飯を入れて二時間はんくらいの滞在だったけど、もっともっといたかったなあ。またいきたい。

さくらんぼがり!!

そしてそして、念願のさくらんぼがり!!自分でもいで、食べて、種ぷーってする!を何回も何回も繰り返しました。

上の方のさくらんぼは、農園のかたと旦那さんにとってもらって…ほうさくほうさく( 〃▽〃)

やっぱり、果物がりは、取ってすぐ食べるのが一番!もぎたて、すごく美味しかったです。農園でかったさくらんぼも超美味しかったなあ。

さくらんぼブーム到来

さくらんぼブームさめやらず、ローソンでさくらんぼ買ったけど、さくらんぼがりで食べたのと味が全然違った!余計に食べたくなっちゃったー

でもあれですね、さくらんぼ、お腹が緩くなる成分入ってますね。帰りのバスのなか、ぎゅるぎゅるいってました。

HISバスツアー全体の感想

今回のツアーはH.I.S.でいきました!バスはかなり狭くてトイレもなくてちょっと不満だけど、無理して話聞かなきゃ!ってなるガイドさんもおらず、綺麗な添乗員のお姉さんが事務連絡だけする感じで、結構気に入りました。

あと、パーキングエリアってすごくわくわくする!汚いイメージがあったトイレが超ハイテクで綺麗で、しかも手洗い場の水がめちゃくちゃ冷たくて、気持ちよかったなあ。冬はお湯が出るらしい!嬉しい気遣い。

天気も、ぎりぎり持ってくれて、日差しがなくて暑くなくて助かりました。久しぶりに旦那さんと遠出のデートできて、とっても楽しかったです(*^^*)

その日の夜ご飯は、バスツアーで最初によった焼きそばやさんの富士宮焼きそば♪旦那さんが作ってくれた♪おいしかったー!
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村