高知旅行日記 その2 可愛くて美味しすぎるレトロランチ

鍾乳洞のあとは、バスで土佐山田駅へ~

病院を改装したレトロカフェ♡

友達がいってみたかったというカフェにつれていってもらいました。ヒビヤレコーズさん

口コミによると、病院を改装してカフェにしたとのことです。この写真いまいちだけど、本当に素敵な雰囲気!!本当にザ・古い病院っていう外観。

昔のなんかの機械と、中に見えるのはおしゃれなコーヒーメーカーです。もっと写真とればよかったなあ。

部屋毎にテーブルや椅子が少しずつ違って、でもどれもとっても可愛かった。キッチンスペース、昔の、トトロとかでみるようなそれはレトロなところで、それも素敵でした。

メニューが和紙!いちいちテンションが上がる!

私は千円の日替わりランチにしました♪それが千円には見えないクオリティで…もちろん良い意味で!!

山の幸、海の幸が詰まっていて、すごく沢山の品目を食べられて幸せでした。どれも美味しかったなあ。
美味しいから普段結構残しちゃうけど完食できました。お腹一杯( 〃▽〃)

ご夫婦で二人で経営しているみたいで、旦那さんなんかぶっきらぼう!って思ってたけど、最後に話すと高知弁がかっこ良いいい人で!また行きたくなりました。

このあとアンパンマンミュージアムいったんだけど、なんならそのあとまたいく?みたいな(笑)アンパンマンミュージアムもすごくよかったから次のブログで書く!手作りのジュースがすごく気になった!
またいきたいなあ。

15時以降はお昼のメニュー以外に、お酒やおつまみ系も食べられるとのこと!

通りがかりで、とか言えない距離にあるから、なかなか行けないけど、これのためにまた、高知に行ってもいいかも!と思える素敵なお店でした。

土佐山田は歩いていると他にも気になったお店がいくつかありました。近くにすんでる人が羨ましい!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村