高知旅行日記 その3 やなせたかしさんの偉大さに触れる

はあ…:-(

東京に戻ってきました。

アンパンマンミュージアムへ!

レトロランチのあとは、アンパンマンのバスにのって、香美市のアンパンマンミュージアムへいきました。その模様をご紹介!

まずこれ。アンパンマンのバスです。これはメロンパンナちゃんが主役かな?かわいい。テンション上がります。

外には巨大なだだんだん?だだだだん?が!

あと、それを迎え撃つアンパンマン!しまったー良い構図で写真とればよかった!遠くからの写真。

主要メンバーがミニチュアで並んでて超可愛かった。全部写真とった( 〃▽〃)

珍しいルール

中の展示物は、撮影自由だけどネットにあげるのは禁止とのこと。普通のミュージアムって、写真さえNGだから嬉しかった♪いつでも振り返られる。

アンパンマンからのお手ふりを独占した話

二階は、アンパンマンの原画がずらり。高知出身のやなせさんらしく、高知の風景とアンパンマンたち!みたいなイラストがあって、素敵でした。

はじめは親子連れがたくさんいて混んでたんだけど、途中で、アンパンマンのダンスショーみたいなやつがあるとのことで、二階から人が消えました。
ほんとに友達と私の二人だけになって、ゆっくり絵を眺めてたら…事務室みたいなところからアンパンマン登場!!!

きゃーあんぱんまーん!

みたいになってたら、私たちだけに手をふってくれた…!う、嬉しい…(>_<)

正面の写真を撮り損なったんだけど、颯爽と一階の広場へ出勤するアンパンマンの後ろ姿とアンパンマンの巨大肖像画…という絶妙な写真がとれました。久しぶりに写真に焼いて飾ろうかな。笑

アンパンマンは本当に子供たちのヒーローなんだなあ

お子さんたちがアンパンマンショーに夢中な間に、子供向けのゾーンで大の大人二人できゃいきゃいあそびました。そのあと広場に戻ったら、アンパンマンとの撮影タイムが行われてて、ちゃっかり列に並ぶ大人二人…

アンパンマンと写真とってる子供たちが、本当に本当に嬉しそうで、幸せそうで…!!アンパンマンって本当に子供たちのヒーローなんだなあと思いました。

物心つくかつかないかの時に、絶対見るもんね、アンパンマン♪アンパンマンの数々の展示品と、子供たちの笑顔に、小さいときのことを思い出しました。

ミュージアムショップでお買い物

ミュージアムショップでいろいろ買っちゃいました!思っていたよりこじんまりとしてたなあ…

ポストカード、一枚108円!お財布に優しい!素敵な思い出ができました♪

やなせたかしさんと高知

やなせさん、アンパンマンだけじゃなくて、高知への貢献も素晴らしいのですね!

翌日、ごめん・なはり線に乗ったんだけど…各駅に、その駅にちなんだやなせさんデザインのキャラクターがいる!!電車もめちゃくちゃかわいい!

しかも、乗車アナウンスも、「次は、なはりこちゃんの奈半利駅です」みたいに、キャラクター名を読み上げてくれる!一日乗車券も!!

各駅にはキャラクターの像もあって…駅につく度に、わくわくしてしまった!!

やなせさんの地元愛と、地元から愛されていることに、なんだか心が暖かくなりました♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村