生理痛を軽減してくれるオーガニックナプキン

生理前と、生理二日目頃まで、下腹部痛がひどくて、鎮痛剤が手放せなかったのですが、鎮痛剤いらずになるおすすめ品を紹介します!

布ナプキンが、生理痛を軽減してくれるって聞いたことあるけど、洗濯が嫌いな私にはハードルが高いなあと思って、手を出せていませんでした。
そんなときにであった、オーガニックコットンでできた紙ナプキン!!


iHerbで購入しました。

科学製品が子宮を冷やす、みたいに聞いたことはあるけど、半信半疑で使ってみたら、本当にドラッグストアでかうナプキンをつけたときと生理痛の重さが違う!

というか、鎮痛剤飲まなくてよいくらいに生理痛がなくなりました。

個人差はあると思うけど…不思議です。

一緒に、おりものシートも同じブランドのものを使っているのだけれど、これよりも、ナプキンの方が生理痛無くすには私には向いているみたいです。(おりものシートもオーガニックなはずなんだが…)

なので、生理予定日の一日前くらいから、私はナプキンをつけています。

ロリエとかのナプキンは、ワンアクションですぐにショーツに貼れるような作りになってるけど(わかるかしら、ワンアクションでベロンと剥がせるあの使い勝手のよさ!)、オーガニックナプキンは羽部分についてるシートをはずさなきゃいけなくて、少しだけてこずります。

あと、仕事で席をはずせず長時間使用の時、量が多いときに少し不安になります。
↑こちらは、普段、量に関係なく普通の日用をよく使う私の習慣に問題があるのでとても多い日用、多い日用、普通の日用の三種類を購入してみた!(笑)

我が家には今、ナプキンストックが大量にあります…

お腹のいたさで生理が結構億劫になっていたんだけど、生理開始~排卵日くらいまではお肌の調子もよくなるし、ダイエットもしやすい期間ってよく聞くから、これからはどんとこいや!という気持ちです。

iHerbは、商品を眺めるだけで楽しい!
他の方のblogの商品レビューも楽しいです。

やや梱包がアメリカンで、写真のナプキンのパッケージもひしゃげていますが(笑)

こちらから飛んでもらったら、安くなるそう~おすすめ!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村