名古屋のわんわん動物園でたいへん癒されました

先日、兄がすんでいる名古屋に遊びにいきました。

名古屋市内から一時間ほど車を走らせて、犬山市にあるわんわん動物園に連れていってもらいました。

名古屋は車のマナーが悪いって聞くけど、高速道路の周囲のスピードにひきました((((;゜Д゜)))一応法廷速度を守る兄の車をすごいスピードで抜かす車たち…

兄の車が徐行してるように見えました…無事たどり着いてよかった…

わんわん動物園ってどんなとこ?

わんわん動物園は、ありとあらゆるわんちゃんがいて、自由にふれあったり、ショーを見たりできます。

クーラーガンガンの部屋で(なかなかすめりー)、こーんなにわんちゃんとふれあえます。餌を数百円で買えるんだけど、群がりかたがはんぱなかったです。

というか餌でつらないとあんまり来てくれないけど…(笑)でも、人に慣れてるみたいでどの子もかわいかった~

変わった犬種も多くて、断然犬派のわたくし、とても楽しませていただきました。

猫も可愛いけど、猫は気まぐれだし、わたし猫アレルギーなので…多分わんちゃんと暮らしても、アレルギー出てくると思うけど(笑)

夢のわんちゃんとのお散歩も可能

お金を払えばわんちゃんを一人占めもできちゃいます。いくらだったか忘れたけど、数百円でわんちゃんと散歩したり小さな部屋でわんちゃんとゆっくり過ごせたりもできます。

私たちはどちらもやりました。結構お手頃だったので。

わんちゃんとお散歩

まず、散歩ですが、一緒に散歩するわんちゃんを選べます。実家でも飼っている柴犬ちゃんを選びました。

驚いたのが、絶対にリードを引いている人よりも前に出ないこと。
裏側で血が滲むようなしつけをされているのでは…とあらぬ(かどうかわからんけど)心配をしてしまいました。

可愛かったけど、なかなか心を開かない感じ!頭いいなあ柴犬ちゃん!
しかも、すごく暑い日だったのもあって、なんか柴犬ちゃん疲れてた!でも普通に癒されました~

チワワのおうちはコスパ抜群

そして、何より感動したのが、チワワを独占してふれあえるチワワのおうち!!チワワとふれあえる15分程度の時間を、数百円で買いました。これがもう…コスパ最高!本当に本当に幸せな時間でした。

小さな尻尾をふりふりして近づいてきて、自分のひざをぽんぽんたたいたら、ぴょんって飛び乗ってきて、そのまま手の上に顎をのせてお休みするワンちゃん…チワワ、こんなにも可愛いのですね!!

この子、あんじゅちゃんっていうそう!

あんじゅと悲しい別れ・嬉しい再会

お時間になったときに、スタッフのお姉さんが私にでれでれだったあんじゅちゃんをひょいと抱えてどこかに行ったんだけど…そのあと、複数の犬が雑多にいるゾーンに、あんじゅによくにたワンちゃんがいるなあ、異様に人懐っこいワンちゃんだなあって思いつつ、紹介プレートを見てたら…なんとあんじゅちゃんだったのです!

感動の再会!呼んだら来てくれるの!チワワってみんなこうなの?本当にかわいかったです。

あと、ワンちゃんたちの運動会的な見世物もあったけど、みんなよくしつけられてたなあ。

閉園後にどんなスパルタ教育を受けてるのかしら…って、再びよからぬ心配をしてしまいました(笑)

またいきたいなあ。

チワワと一緒に、いやむしろあんじゅと一緒に暮らしたいなあ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村