コスメカウンターでの衝動買いは衝動買いと呼ぶべきじゃない!

…と思うようにしてる!

出会うべくして出会ったと…!

最近、化粧崩れがすごーく気になって、ベースメイクのせいかなあ?と新しいファンデを探してました。

今使ってるのは、ベアミネラルのパウダーととRMKのリキッド。
を、きぶんでつかい分けてます。

どちらもまだまだあるけど、ファンデが欲しくてうずうず…

色々調べてて、クリニークから新しく出たファンデ(ビヨンドパーフェクティングファンデーションのパウダリータイプ)が気になって、久しぶりにコスメカウンターに買いにいきました。

とりあえず、買ったものがこちら

image

店頭で聞くと、ビヨンド~シリーズは、カバー力はとても高いけど、結構マットな仕上がりで、ツヤ隠しになってしまうとのこと。

ツヤ出しにはこちらの方がよいですよ~と、既存の、イーブンベターシリーズのパウダリータイプを薦めてもらいました。

あんまり他のお客さんもいない時間帯で、メイクオフ、化粧水、美容液、乳液、下地をしっかり試してくれて、下地とファンデの間にコンシーラーもつけてもらって、その課程ですべてがほしくなってしまう私…

肝心のファンデですが、軽いつけ心地で、でもほどよくカバーしてくれて、気に入ったので購入~

いろいろと我慢しましたが、我慢できずにコンシーラーも購入しちゃいました。

これ、つけると白いんだけど、ワントーン明るくしてシミやくまをとばしてくれるとのこと。

正直メイクしてもらったあともシミは見えてるんだけど(改めてシミに目がいくとそこばっか見ちゃうからなのもあると思います)、あんまりバッチリメークしてます!みたいな感じが得意ではないので、よい買い物したなあと満足してます♪

…でもシミは気になる…
今日、カウンターで久しぶりにちゃんと鏡で自分の肌をみて気がついた…
スキンケアで薄くできるとよいなあ。

それで今日は買い物終わろうとしてたら、きゅんとするチークを美容部員のお姉さんがつけてくれたのです。

image

パープルがかったチーク!!
青みがかったいろが意外と合うんだなあと衝撃!

これまでピンクとか赤とかばっかり買っててややマンネリ化してたことと、
最近コスメブログを見て、アイシャドウとかチークとか口紅とか、ベースというよりメイクアップ用品への物欲が凄く高まっていたこと、
中でもパープル系のコスメ欲が高まっていたことがあいまって、購入に至りました。

ほんとはパープルは、アイシャドウのイメージだったけど、まさかチークでこんなびびびとくるとは…

カウンターでいろいろ話ながら試せたからこそ出来たことですよね!!

手間はかかるけど、しっかり試させることが購買に繋がるわね、としみじみ思いました。

私も、当初の予定からかなり予算オーバーだけど、運命的な出会いができて幸せ(*^^*)

あ、あとこれもずっと気になっていた、セザンヌの下地もマツキヨで購入しました♪

らすいち!前いったときは売り切れだったし、本当に人気なんだなあ。

そして、クリニークの商品を購入したプランタンでやっていたキャンペーンで、お菓子と保湿クリームをいただきました~

私が蓋に映っている…!

image

明日からのメイクが楽しみです♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村