宝塚グラフの好きなコーナーを一気読み!

買っちゃいました~(*^^*)

image

宝塚グラフで、ずっと連載してる、「波乱爆笑!?我が人生Ⅱ」

2000年~2006年までずーっと宝塚グラフと歌劇を愛読していたのですが、途中で始まったこのコーナー、一人のスターさんの生い立ち~音楽学校入学までを、漫画で見開き一ページ半であらわしてくれるのです。

私が読んでいた頃に紹介されていたスターさんはほとんど退団されてしまっていますが…

今回は、今活躍している&少し前に活躍されていたスターさんで、かつ宝塚グラフの購読をやめてから紹介されている方がまとめられているⅡを購入しました。

久しぶりに、買ってよかった!
以下、理由を列挙します!

・取り上げられているスターさんのチョイスが絶妙!好きだった方が沢山出てて懐かしいし嬉しくなりました~
山科愛ちゃん、ファンレターも書いたし、ガードの方に話しかけて、お願いして、最後のお茶会にも参加させていただきました。
羽桜しずくちゃんも花影アリスちゃんも可愛くて大好きだったなあ。

・皆の音楽学校受験のエピソードが面白すぎる。(気合いを入れすぎて眠ってしまった白華れみちゃんとか、気を引くためにパンパン手を叩きながら踊ったせしる姉さんとか、俳句を披露した紅さんとか、スピーチで自己アピールすべき所を熊本自慢をした真風さんとか、爆笑されつづけたマギーさんとか…ほんといろいろ!)

・各スターさんのコアなエピソードとか宝塚への思いとかを知れる。
(ちぎちゃんって三回目の受験で合格したこととか、数年前ファンクラブにも入って結構通な応援してたけど知らなかった!)

・初舞台のエピソードがどれも面白い!

・絵が特徴をとらえていてかわいすごい!

関係ないけどみりおさんってお嬢様ですよね!
お家の庭に池があって鯉や鯰が泳いでるなんて静岡では当たり前とかじゃないですよね!
海外旅行なんて私の家ではかのじもでなかったなあ、、

きっと今は95期とかが取り上げられてるんですよね!
次も出たら買いたいなあ。

音楽学校のエピソードとかも漫画にしてもらえたら楽しいだろうなあ。
本人たちからしたら、当時沢山しかられたエピソードにしてくれるんだから、心の傷が癒えるまで、数年おかないとネタにできなさそうだけど…(笑)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村