宝塚月組「アーサー王伝説」が想像よりもずっとよかった!

見て参りました…!

チケットを取り次いでくれたお友だちに感謝。新生月組、凄くよかった~(*^^*)

アーサー王伝説の感想。曲もストーリーもキャストも大満足!

どの曲も、ゲームと、アメリカのミュージカルと、カントリーちっくな感じが融合してて(あくまで私見ですし語弊があるかも…)見終わってからしばらくたってもよい意味で頭から離れません…余韻に浸れて幸せ!

なんかワクワクするし、かわいい!ってドキドキする、しかも乗りやすい感じの曲が多かったです。アナ雪みたいな親しみやすさがあった!カラオケに入らないかなあ。‥入らないよなあ、、

ストーリーも凄く分かりやすかった!突っ込みどころはもちろんあるけど、それは宝塚作品ならよくあること!(笑)よかったです。かなり好きな作品になりました。

短いけどフィナーレもありました!デュエットダンス素敵でした…月組で久しぶりのデュエットダンス…!そして、客席降りが多い!客席通路(何列目くらいだろう…10列目くらいかな?)をたまきち、ちゃぴ、みやるり、あーさが歌いながらとおる!

たまきちにいたっては複数回!上手側の通路を歌いながら進んだら、お歌の後半は下手の通路、みたいな感じで、かなりバランスよくスターが来ます!
一階の後ろの方に座っていた私は、「もっとこっちに!!」と心のなかで叫んでました。こういうとき、オペラグラスでスターさんと近くで見てるお客さんのリアクションもチェックしちゃうんだけど、皆うっとりしてました(笑)いいな~

途中なんか、出演者の半分くらい客席にいて、いいないいな~って思ってました。でも、少しでも近くで見られて幸せでした。

各キャスト振り返り

以下、各キャストの振り返り~たまきちがっしりしていて包容力抜群、かっこいいし歌声も好きだし、フレッシュだし凄く素敵でした!ドラクエちっくな衣装似合ってた!

カーテンコール(久々で嬉しかった~)は初々しくて、でも頼もしくて、お披露目が楽しみになりました。

なんか拍手と喋る間があわず、「うう‥」って言ってて笑いが起きてました。かわいい。

ちゃぴちゃんはラプンツェルみたいな淡いカラーのドレスも髪型もどれも似合っていてかわいくて、歌声もお芝居も勿論ダンスもどれも素晴らしかったです。

劇中操り人形みたいになるところがあるけど、表情といい動きといい凄くリアルで上手で見いってしまいました。

一緒にたまきちも操られるんだけど、こちらはややかくかくしてた‥笑

あと、最後、謎に発狂するんだけど、(正直ストーリー的には唐突でこれ必要?って思っちゃったんだけど)凄く上手~って思いました。私が抱いた違和感が、ちゃぴの演技力で消えた!というかんじ。

みやるり様は妖艶で美しい魔女!ポスター見たときに「痩せすぎでは…」って少し心配になったけど、実物ほんとうに美しかったです。歌声も話し方も、本当に娘役さんでした。

たまきちとのかなり際どいシーンもドキドキしました…この二人きょうだい、、

一緒についてるうみちゃんとわかばちゃんが可愛かった~フィナーレは男に戻っていて、きらきらしていて凄く素敵でした…

あーさもちゃぴと恋に落ちるとても大切な役どころ!ビジュアルが本当に良いですね。宝塚にいったらチャリに乗ってるなんて信じられない。

↑よくTwitterで入り写真を見てるんだけど、あーさはチャリジェンヌの模様。

千海さん、素顔あんなに可愛いのに、今回は凄く落ち着いた役どころで、お芝居と歌声でしっかりと場面をしめてくれていました。

気になったジェンヌさん三名!

そして、月組さんは、カフェブレイクに登場する方位しか分からないんですが…

見終わった後に、あれは誰だ!とプログラムを必死でめくるほど気になる方が三名おりましたました!!

まず、輝月ゆうまさん!!
悪役として活躍されるんだけど、もう本当に歌声がすごい!低音から高音まで凄く綺麗に出るし、役として歌っている感じがして、圧倒されました。ダンスもダイナミックで良かった!

みやるり様をリフトしてて、それも凄く変わったリフトで、ブラックコンビ、凄かったです。。調べたら、あの95期!新人公演卒業しちゃったけど、どこかでバウとかで真ん中にたつ姿を見たくなりました。そして、それだけの実力があると思いました!次の公演も注目する!

次に、佳城葵さん!アーサー王のお兄ちゃんの役で、ちょいちょい笑いを取る役でした。
でも、お芝居の流れをじゃまするでもなく、凄くよかったです。途中で、短いけど一人で鞄を使ったパントマイムをして場面を繋ぐところがあって、最後はすごく大きな拍手をもらっていました。

調べると、まだ若手だけれど、新人公演でお芝居のキーとなる役や多彩な役をたくさんやっていて、実力者として月組ファンに愛される存在との事!(チケットキャンプの特集見た)

客席の月組ファンの方は、きっと「次は何をするのかなあ?」って期待してみているんでしょうね!

そして、紫乃小雪ちゃん!なんか中華系の萌えコスチュームで登場して、凄く可愛かったんです。
しゃべり方も動き方も不思議ちゃん系で可愛かった。始めに登場して、ソロもあって、おいしい役でした!
調べたら、素顔もめちゃくちゃかわいい~ヒロインも経験してるみたいで、これから楽しみですね!

 

東京は一週間しか公演がないのがもったいない。そして、続編も頑張ったら作れそうで、なんかもっと見たくなりました。

月組さん、はまりそうです…!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村