宝塚星組「桜華に舞え」「ロマンス」の片寄った感想と思わずちぎみゆ

みてきましたみてきました!
久しぶりの星組さん。

image

なんとなく、星組さんは見てなかったんですが、実力者コンビの退団公演、絶対みたい!と思って、頑張ってチケットを入手しました。

北翔さん、本当に実力者ですね。もう何年も前から良い立場にいながら、なかなかトップスターまでにはならず、やきもきしてました。
ファンとしてはどんな気持ちなのかな?
長くいろんな役を見られて幸せなのかな?やっぱりやきもきするのかな?

十年くらい前かな?ギャラリーをしていたときに、本当に一人一人と丁寧にお話ししていて、ファンを大切にするかたなんだなあってすごく好印象だったのを覚えてます。
…不思議なファッションでしたが笑

お芝居は、鹿児島弁がなかなか本格的で、聞き取れない台詞が多数でしたが、熱い友情が素敵で感動しました。

みっちゃん歌が上手だし、役を生き抜いている感じがして、すごく心に響きました。

ふうちゃんのやくも、意思が強くて、自立していて、すごく素敵でした。歌声も綺麗。

そして、紅さん、カフェブレイクでみて、よくしゃべる面白い方だなあと思っていたのですが…
スタイルやオーラは素敵だけど、
私はやや苦手です。
好きな方がたくさんいるなかで申し訳ないけど(>_<)
お芝居、ストーリーは本当に素敵なんだけど、紅さんの演技が少しオーバーで、なんというか、、やや興ざめするというか…紅さんの出ている場面では全く泣けませんでした。

といいつつ、私は星組をこれまで全く見てこなかったし、紅さんがどれだけの努力を重ねてここまで来たのかを知らないので、本当に個人の感想として捉えていただければと思います。。

綺咲愛里ちゃんも、可愛かったし、落ち着いた役もしっとりと演じられていました。

ほんとに小姑みたいなこといってもいいですか…?
あーちゃんが可愛いからね、オペラグラスで凝視してたんですが、、
あーちゃんネイルがギャルだったよー(>_<) いやね、普通にOLさんみたいなネイルだったんだけどね、なんかとんがってるしぴんくぴんくだったし、お役にあわせて、ショーだけつけ爪する、とかできなかったのかなあと思いました。 お芝居はお百姓さんみたいな役なのに… 他の娘役さんもきっと同様だとは思うんだけどね。 ふうちゃんの指先は確認していないので、特定の方だけこう言うのは悪いんだけどね。 あと、あーちゃんは芦田愛菜ちゃんに似てる気がする! もう少しみちふうコンビでいろんな作品が見たかったなあ。
そうなのです。
私結構みちふうコンビおしなのです。
…といっても退団するのは決まってるんだけど!
全然舞台見に行けてなかったけど!
ショーの最後はしんみりしちゃいました。

まあやきほちゃん、かなり扱いが良いですね。
ショーでは数人口にほとんど入っているし、ポジションも真ん中よりだし!
まりもっこりみたいだなあって、静止画をみて思っていたのですが、生で動くまあやきほちゃん見ていたら、そんなことなくてかわいくて可憐な感じがしました。
歌声もかなり綺麗だった…

雪組でも頑張ってほしいです。

でも、ちぎみゆファンとしてはもっとちぎみゆを見ていたい!

今週の前半は、退団発表が無いかひやひやしてました。
ほっとした~

ちぎちゃんの写真集も買ったよ!

ちぎちゃんはやはり美しすぎます。
写真集は、ほんとに写真だけで、インタビュー記事とかなくて、それはそれでちぎちゃんの美を堪能できました。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村