14w0d エンジェルサウンズによる不安

きょうは二週間ぶりの検診でした。

ずっとお腹が張っていたんだけど、突然それがなくなり、逆にすごく不安になってました。

そこでエンジェルサウンズなるドップラー聴診器を購入。

image

(画像はネットより拝借しました。これより簡易版を購入しました)

ネットで探して、中古を五千円くらいで買いました。
色々調べてると、前は五千円前後くらいだったらしいんだけど、最近すごく値上がりしてるみたい。

嬉々として使ってみたんだけど、私赤ちゃんの心拍拾えなかったんです。

血液の流れの音は聞こえて、臍帯の血流が聞こえたら赤ちゃんが生きてる証拠、っていうのをネットで見かけたけど、私が拾えたのは明らかに私の血流の音。。
すごくゆっくり。。

あせりました。
夜満足に眠れませんでした。

絶対流産してると思って、きょう病院でその事を告げられることが嫌で病院に行きたくありませんでした。

でも、診察を受けてみると赤ちゃんは元気!

ほっとした、、
もうエンジェルサウンズは使わないと思います。笑
心臓に悪い。

でも、切迫流産の状況は変わらず、、

・子宮内の出血がまだある
・子宮頸管が三センチ

加えて胎盤のできる位置が怪しいとのこと。。
まだわからないけどね、とのことだったけど、前置胎盤になる可能性も、とのことでした。

仕事は復帰できず、引き続き安静生活が続きそうです。

新しく張り止めの処方せんも出されました。
が、調剤薬局はしごしても取り扱いがないと言われる。
五件ほど電話したけど、どこも持ってないと言われました。

近所で親切に対応してくださった薬局に頼み込んで取り寄せてもらうことになりました。

皆お腹が大きくなるまで普通に働いて元気な赤ちゃんを産むものだと思っていたので、こんなにいろいろ起こるものなのだろうか?と戸惑っています。
職場にも迷惑かけちゃうなあ。

里帰り出産できるかなあ?
できたとして、NICUのない個人病院は不安だなあ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村