18w4d 食欲とエンジェルサウンズ再び

ここ数日、食欲がすごいです。
毎日基本的に横になって生活しているので、消費カロリーはかなり少ないはずなんですが…
肌感覚ですが、消費カロリーを上回るカロリーを接種しています。
昨日は一人前の結構がっつりしたお弁当を完食!
妊娠前から、すぐにお腹がすくわりに一回でたくさんの量を食べきれないということが多く、私が弁当を平らげたことに夫は驚いていました。
そのあとアイスも食べました(笑)
お弁当は、塩分とかはともかく、お野菜もお米もお肉も入っているので、私の普段の食生活の中ではそれなりにバランスがましな方だと思っています。
夫がいない、生協の夕食宅配もない平日の昼間なんかは、レトルトに冷凍食品に…足りなかったらお菓子!みたいな食事で、よくないなと思っています。
食欲はあるけれど、食べられるものが限られているというか。。
もっと栄養バランス考えないとなあ。
次回の検診時に、助産師の方との面談があるんですが、その時に食事指導があるらしく…
検診までの三日間で食べたものをプリントにかいて持っていく必要があるんです。
書き出してみると、ますます自分の食生活の片寄り具合を実感しそうです。。
でも今日のお昼に食べた冷凍のお好み焼きはかなり美味しかった!
テーブルマークの、ごっつ旨いお好み焼き!
またしばらくしたら買うと思う!
そして、前にブログで、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍が拾えずに不安になったと書きましたが…
胎動を感じられて、確実に生きているはずだ!という確証を持ってから、再度チャレンジしてみました!
さい帯の音はわりと早く拾えました!
これも、前は拾えなかったから嬉しかった。
心拍はなかなか見つからなかったけれど、場所を少しずつ動かしたら、さい帯の音と一緒に、トクトクトク…と聞こえたんです!
私のかかっている病院は、赤ちゃんの心拍を聞かせてもらうことができないのです。
なのですごーく嬉しかったなあ。
夫にも聞いてもらえて嬉しかった!
お腹に塗るクリームですが、贅沢にも?ロクシタンのリボンアルルをふんだんに塗ったので、暫くはお部屋が良い香りに包まれました~
おしゃれもお化粧も全くしなくなったので、久しぶりのロクシタンの香りに眠っていた女子力がむくむくと沸き上がり、すぐに消えていきました笑

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村