22w5d マイナートラブルその2 かゆいかゆいかゆい…/おすすめ乳液

こんにちは。
昨晩、強い肌の痒みに襲われました。
これまでお腹や胸回りが痒くなることは何度かあったのですが、ボディクリームを塗ったらすぐよくなっていました。
でも昨日は、ちりちりちり…と何かが這う感じのかゆみが、お腹、胸だけではなく、腕、太もも、ふくらはぎ、背中にでてきて、きいいいいー!!ってなりながら掻いてしまっていました。
ニベアをつけてもよくならない。
いらいらして夜の12時過ぎにシャワーを浴びにいきました。
シャワーを浴びている間も痒くて痒くて…
そのあと、アルガンオイルと顔用の乳液を肌全体に塗りたくりました。
どちらも顔用、ちまちま使っていたのに…
体の痒み用のクリームを早速アマゾンでぽちって眠りにつきました。
口コミの評価がよかったこちらを注文しました。
img_124312_01.jpg
アマゾンさん…というかヤマトさん、忙しいのにまた急がせてごめんなさいね。
寝ているときは、痒みは少しあったものの眠れなかった…となるほどの痒みは起きず落ち着いていたのですが、今日になってまたぶり返し\(^o^)/
クリームよ、はやく届いてくれー!!
ちなみになのですが、先ほど登場した顔用の乳液、すごくおすすめです。
222683_xl.jpg
資生堂 イハダのドライキュア乳液。
医師の処方が必要で、かつ数万円の美容クリームに匹敵するくらいの保湿効果がある(ネット記事で皮膚科医がそんなことをいっていました)と言われているヒルドイドローションと類似成分が入っているそうです。
第二類医薬品の位置付けで、ドラッグストアで購入できます。
お値段1000円!
ヒルドイド自体は保険で安く手に入りますが、皮膚科にかかるのが面倒だったり(皮膚科っていつ行ってもめちゃくちゃ混んでませんか?)、診察料がかかったりするのを考えるとイハダの方がいろんな意味で楽!
顔湿疹に、と売られていますが、私は日常のスキンケアに取り入れています。
すごく保湿されてる!と実感できるのでおすすめです♪
結構リピートしています。
夫に昨年の誕生にもらったSK-IIがあるからと買うのやめようかと思ったけど、イハダはお守りとしてそばにいてほしいのでまた買っちゃいました。
それにしても、からだがかゆいかゆい!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村