24w6d 妊娠してからお世話になっている下着

こんにちは。
やっと蕁麻疹がおさまってきました。
この前書いたかゆみに苦しんだ記事はこちら
まだ時々かゆいけど、かゆさで夜目が覚めることはなくなった!
内服薬は、あまり真面目に飲まなかったけれど、
処方された保湿用のヒルドイドローションと塗り薬(アンテペード)には助けられているように思います。
・・・かゆい時はどうしてもかゆいのですが。。
ただ、前ひどかった腕のかゆみ、太もものかゆみはおさまってきて、
今度はおなかがかゆくなってきてしまいました。。
おなかのかゆみは結構落ち着き気味だったのに。。
お薬塗りながら耐えようと思います。
さて、タイトルの下着の話!
おなかは大きくなってくるし、胸もはってくるしで、これまで使っていたブラとショーツ、私は一切つけなくなりました。
まず、ショーツについて。
前も書きましたが、私は無印良品のオーガニックコットン入りのショーツを愛用しています。
二枚で850円!
安い~
しかも無印良品週間+マルコとマルオの七日間で約19%オフでお買いものしました。
上野マルイの無印良品、めちゃくちゃ混んでたな~
どれくらいおなかが大きくなるのか想像が付かず、そのころおなかは全然出ていなかったのでMサイズを購入しました。
おなかが出始めてからはショーツのおなかのゴム部分に数か所はさみを入れて履いています。
糸がほつれて結構ボロボロ。。
誰も見ていない!今だけ!と思って履いてます。
おなかにショーツやタイツの跡がついていると、それだけ締め付けている証拠、というのを聞いたことがあるので、
赤ちゃんが苦しくないようにしないと、と心がけています。
そして、ブラ!
一つ目は、出産後も授乳しやすい+肌に優しいという観点で、気になっていたモーハウスのブラを購入しました。
丁度下のリンクのデザインのブラ(可愛い!と一目ぼれ)と、あと、黒とグレーを購入。
前側でクロスしたデザインになっているのですぐに取り出せそうです。
胸がはってきたこともあって、
(パットを入れれば良いのかと思いますが)モーハウスのブラだけだとぽちが気になり始めて。。
夏に向けてますます薄着になってくるし、ということで、もう一種類、スロギーのブラを購入しました。
スロギーは、口コミ通り、締め付け感が全くないことにまず驚きました。
私はAmazonではなく、マルイの例の七日間中に10%オフで購入したんですが、その時の購入金額と同額でAmazonさんでは売られているのですね。。
色の種類もかなり豊富です。
私はベージュと、あとかわいかったので花柄を購入しました。
出産後、ヨガ再開する余裕とかが出てきたら、これでビビッドな色のブラ買ってヨガウェアとかにしたいなあ。
・・・これ一枚は恥ずかしいから、上に羽織ると思いますけど。
ただ、そのまま洗濯機に入れて洗濯するとパットが動いてしまいます。
縫いつけちゃおうかしら。
スロギーも授乳時もずらせば何とか使えそう!
今ブラ五枚あって、少し買いすぎた感はありますが、出産後も大切に使っていきたいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村