27w0d ヤフオクとメルカリを頑張りすぎて廃人になる

こんにちは。
ついに安定期最終週突入!
最近は、赤ちゃんが起きている時間が長いのか?
赤ちゃんが大きくなったからなのか?
胎動がよくわかるようになり安心できることが増えました。
赤ちゃんが生まれることで赤ちゃん用品がいろいろ増えるだろうということもあり、
今のうちに不要なものはいろいろ捨てようと考えて、ゆるく断捨離を実施中です。
母になるにあたっての手持ちの服の見直しについて、以前記事にしましたが、
ここでの仕分けにより今後着ないだろうと判断した服や、
もう使わないだろうなあという雑貨類を、初めてヤフオクとメルカリで出品してみました。
現時点で送料や手数料を差し引いても15000円は利益があがりました!
でも、かなりしんどかった・・・
商品の状態を詳細にチェックして、いいところ、悪いところを書き出して、
サイズはかって、アイロンかけて、写真撮って・・・
を延々と繰り返しました。
特に先週末~今週25日まで、給料日近辺で、かつメルカリは7%オフで買い物できるよキャンペーン的なものをやっていて、
これはチャンスといろいろ出品しました。
出品が終わったら、いいね!が付かないかとか、コメントが来てないかとかを
数分おきにそわそわとチェックしちゃって、
いざ売れると丁寧に梱包したり、最適な発送方法を考えるのに奔走したり。。
昨日は発送が終わった後、廃人のように寝ていました。
慣れないことをやるとつかれますねえ。
しかも、値付けがよくわからなくて、売れたあと、落札された後で、
もっとちゃんと考えて出品すればよかった~って後悔した商品も多数。。
でも、着々と身の回りの不要なものは減っていっているのでよしとしようかと思います。
二つのサービスや、これまで利用した服の買取サービスとの比較はまた今度しようかなあと思います!
ブログランキング参加中です★