39w6d 陣痛が来なくてそわそわ・・・実家からの電話にいらいら・・・

こんにちは!
前回の投稿で、今日は新月だ!
きっと陣痛が来る!と息巻いてそわそわしていましたが、
私のおなかの赤ちゃんには引力はあんまり関係なかったようです・・・笑
寝ていると結構上のほうに赤ちゃんを感じて、
これはまだまだだなあという感じです。
最近は夫もそわそわしだして、
夜中でも陣痛感覚をはかれるように
ごつい腕時計をして寝ています。笑
そういう楽しみにしてくれてる姿がかわいくて、
またそういう姿を見られるのもうれしいです。
おしるしもあって、子宮口も開いててまだ、っていうこともあるんですね。
ネットで「子宮口 三センチ 陣痛 来ない」とかでググったら、
子宮口2~8センチくらい開いてる妊婦さんたちが、「まだなんです・・・」
って知恵袋とかに投稿してて、同士を見つけた気分になりました。
最近は暑いながらもなるべく歩いているんですが。。
歩くと痛みを伴う張りはあるれど、それっきりで
しばらくするとふわふわのおなかに戻ります。
早く赤ちゃんに会いたいなあ。
でもやっぱり今のおなかの中のうにょうにょは愛しいなあという感じです。
そして、ここ数日は実家からの「まだなの??」電話にイライラしてます。
数日前は母、今日は祖母でした。
心配だから、というのを盾に何でも思ったことを伝えるのは
思いやりではないと思う。
私も適当に受け流せばいいものをイライラした態度をとってしまいます。
そっとしておいてほしいなあということをうまく伝えられず、
生まれるまでほっといて!って言いそうになってしまう。。
母からは陣痛が来たら絶対に連絡しろと言われました。
どういう状況で陣痛が来るのかもわからないのに、
自分の、心配だ、状況を知りたいということを第一に考えて
そのように有無を言わさず命令する母の性格にすごくいらっとしてしまいます。
でもきっと自分にも似たようなところがあるので
気を付けなくてはと思っています。
イライラするのはよくない!
私も大人にならなくてはいけないですね。。