1m14d たそがれ泣きがはじまりました

たぶん・・・
娘の場合、夜の12時~1時くらいです。
だ、大丈夫か??てなるくらい、耳が痛くなるくらい、ぎゃーすぎゃーす泣きます。
抱っこしても泣き止みません。
たいてい、こんな感じでぎゃーすの域に達します。↓
ぱいを興奮状態で飲む
(スナイパーのような目つきで、すごい勢いで食いついては吸わずに離す、みたいなのを繰り返します)
→飲み終わったと判断し寝床に置く
→機嫌が良かったり、イライラするのか頭をごしごししたり、まちまち
→少しすると、おなかがすいたときみたいな泣き方をする。飲みたそうなそぶりを見せる
→さっき飲んだけど足りないのか、とあげようとする
→体をそらせてみるみる顔が赤くなる
→ぎゃーーーーす!!!
なぜか母が抱っこすると、しばらくは暴れますが落ち着きます。
昨日はミルクあげちゃいました。
落ち着いてから数回ぐずりますが、ごくごく飲みます。
このタイミングでなら母乳も飲んでくれたかもなあ><
結構母乳を拒否されることへのダメージが大きくて、
根負けしてしまいます。
昨日は張りがなくて、手で押してもほとんど出てこなくて、
焦ってしまいました。。
張りはなくても必要な量の母乳は生産されていると理系な育児には書いてありましたが、
激しく母乳を拒否されたこともありどうしても自分の母乳の生産量を疑ってしまう。。
母が、娘が泣くたびに私の母乳の出が悪いことを第一に疑うのもすごくストレス。。
このぎゃーす泣き、多分たそがれ泣き・・・ですよね?
夕方ではないけれど、決まった時間に、ものすごく泣く、母乳を欲しがるようにしても拒否!
理系な育児に記載はありましたが、理由は不明なのだそう。
3か月~4か月ころにはおさまるそう。な、長い・・・><
でも、順調に成長している証、とのことなので、結構しんどいけど乗り越えていきたいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村