2m24d 妊娠中のコウノドリ鑑賞について思うこと

こんにちは。
昨晩7時すぎに盛大にぐずった後に眠った娘。
一度夜眠ると、夜中に授乳タイムで起きはしますが、まったぐぐずらなかったのですが・・・
昨晩珍しくというか初めて夜中におんぎゃーと泣きました!
いつもうにょうにょしだすのはおっぱいの合図なので、すかさずあげようとしたら違うー!!と大泣き。
いやあ、いつもぐずったら母のプロの寝かしつけで泣き止んでいたので、一人で対応しなければならぬと焦りました。。
抱っこするとすぐに泣き止んで、一度お布団に置いたら落ち着きました。
でもその五分後くらいに、やっぱおなかすいたー!!って泣き出す娘。
かわいすぎか!
そしていつもより少し早く眠った娘、今日は朝の5時すぎからぐずってました笑
いつもは6時くらいに起きてご機嫌にうみゃうみゃ言ってるけど、今日はあまりご機嫌じゃなかったなあ。
今日だけだと思いたい・・・。
いつもは私も10時過ぎくらいに寝ちゃうんですが、昨日はコウノドリをやっていたので泣きながら見ていました。
コウノドリ、コミックも妊娠中に買いそろえて、シーズン1もすべて妊娠中に鑑賞しました。
出産って本当に奇跡なんだなあと涙なしには見られない話ばかり・・・
なのですが、妊娠経過が良くない方は、より不安になってしまうのでは?と思ってしまいます。
私は切迫流産、切迫早産と言われていたこともあって、コウノドリでそのようなテーマを扱った話や、子宮内胎児死亡の話を読むと、怖くてしかたなく思っていました。
もし自分の身に起きたらどうしようという不安が押し寄せてくるんです。
自分が妊娠していたから、他人事だと思えなかった。
私がネガティブだからかもしれないけれど、私は妊娠中、特に胎動が毎日はっきりわかるようになるまでは、本当に不安な毎日を過ごしていました。
少しでもお腹の赤ちゃんが動くのを感じるために、何時間も泣きながらじっとうずくまってる私を見て夫からコウノドリ禁止令が出るほど笑
出産を終えた今は、純粋に、命の大切さや、無事に生まれてきてくれた娘に出会えたことへの感謝といったことを、コウノドリを見て感じますが、不安になるのであれば妊娠中に鑑賞するのはおすすめできないなあと思いました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村