チョコレート効果をbuzz中です

あけましておめでとうございます!
昨年は、家族が一人増え、夫が海外に行き、私は実家に帰り・・・ととても変化が大きい一年でした。
今年はどんな一年になるかな?今年はどんなことを目標にしようかな?と手帳に気持ちを整理中でございます!
さて、新年一発目の更新は、現在buzz活動をしているチョコレート効果についてご紹介します^^

今、口コミサービスのbuzzLifeで「高カカオチョコレートを体験しよう」というプロジェクトが進行しています。
具体的には、チョコレート効果を周りの人に広める活動をしています。
私にはチョコレート効果三箱、さらに周囲に配るようにチョコレート効果10箱を送付していただきました!
カカオ配合率が違う三箱をお試しさせていただけてうれしい!
Screenshot_20180103-133046.png
写真はインスタのスクショです。
元画像消しちゃった涙
チョコレート効果は、明治さんが発売してる体によさそうなチョコレートです。
今回このプロジェクトに参加するにあたって、いろいろ調べていたら、チョコレート効果にたくさん含まれているカカオポリフェノールには抗酸化作用があってとても体にいいことを知りました。
アンチエイジングにいいんですって!
私チョコレート大好きなんです。
これまで、チョコレートって肌もあれそうだしダイエットにも良くなさそうだし、いつも罪悪感を持って食べてたんです。
でも、実際は2~3枚の適量であればむしろ毎日食べるよう習慣づけたほうが健康に良いっていうことを知って、チョコレー党としてはすごく救われた気分になりました。
チョコレート効果、72%のものは良く買って食べていました。
でもそれより高カカオのものは初体験。
カカオ95%のチョコは、めちゃくちゃ苦かったです。
そのままでは飲み込むのも結構しんどいくらい苦い笑
そこで、スイーツにリメイクしてみました!
まずはチョコチップスコーン!
95%のチョコだけだと苦いかな?と思い、72%、86%も少し入れました。
Screenshot_20180103-132011.png
チョコの苦さも気にならず、祖父母も両親もスコーン初体験だったらしく、喜んでもらえました^^
おいしいおやつが食べられて、さらに体にいいなんて最高ですよね!
そしてたい焼きも作りました!
たい焼きメーカー、一年ぶりに活躍笑
_20180103_132111.JPG
中に、チョコあんこが入ってます。
これも、95%、86%のチョコレート効果入りです。
あんこの甘さもあいまって、好評でした♪
チョコレート効果、直接親戚や知人にも配っています。
一番のリアクションは、「どうやってこのチョコを手に入れたの?へえ~、そんなキャンペーンがあるの!」というもの笑
みんなタダでおやつが食べられることに感心していました笑
これをきっかけにチョコレート効果の良さをみんなに感じてもらえると嬉しいなと思いながら渡しました。
直接配るだけでは限界があるので、ブログでも紹介させてもらいました^^