とっても重宝している離乳食グッズを徹底レビューします!

こんばんは~
今日は兄家族と両親とお花見に行ってきました~
お天気も良くて外でご飯食べるのが幸せでした♪
娘は何も食べられないので布絵本かじってました(笑)
はやく一緒に食事できると嬉しいけど、成長がはやくて待って~ってなる。
さて今日は、重宝している離乳食グッズをレビューします。
正直これはいらなかったかも~っていうのもあるので、後日記事にしようかと思います。

■キャリフリー チェアベルト
●おすすめ度 ★★★★★
これね、ほんとにおすすめです。
私たち兄弟が使っていた子供用の椅子に着けて食事の際に使ってます。
外食するたびに、毎回、あ~あれ持ってくればよかった~って後悔してます。でも毎回忘れちゃう(笑)
二つ買おうかな・・・
●お気に入りポイント
・デザインがかわいい。そして豊富
・価格が安い!コスパ最強!!
・じゃぶじゃぶ洗えるし、少しの汚れならさっとふくだけで汚れがおちる!
・ベルトが固くないので長さ調節がしやすい
・シンプルな作りだから使いやすいし、でもちゃんと支えてくれる
●気になるポイント
・正直無し。でも例えば椅子に座って食事をしない家庭には向いてないかも。今座らせている子供用の椅子がシンデレラフィットな可能性もあり。
・利用可能時期が曖昧なのは少し気になったかも。説明書には「腰すわりから」としか書いてなくて、少しずるいよ~って思いました笑 娘は生後六か月くらい、一人座りはまだできてない時期だったけどそれくらいから使い始めました。
■ベビービョルン ソフトスタイ
●おすすめ度 ★★★★☆
これの良さには、離乳食をはじめてもうすぐ二か月が経とうとしている最近になってやっと気が付きました。
それまでは普通のスタイを使ってたんですが、スタイがことごとく変色していく涙
いろんな食べ物をこぼすから布のスタイがどんどん色あせていくんです。
でもこれがあればその心配もなし☆
今は愛用しています。
離乳食初期こそ、汁気が多いから使えばよかったなあ。
●お気に入りポイント
・色が豊富。選ぶの迷っちゃう
・このスタイを付けてる娘が最強にかわいい。写真沢山撮っちゃう
・安い!コスパがいい
・キャッチ力がすごい
・シリコン素材?でお手入れ超簡単
・後ろの留め具の調節が簡単だしかなり選択肢が広い(三段階とかじゃなくて多分20くらい調節できる)
●気になるポイント
・やや娘の手の行動範囲が狭まって不服そう。最近椅子に座るとオラウータンのおもちゃみたいに手をグーにしてたたき合うけど、それができない
・汁系をキャッチしまくってくれるのはうれしいけど、一回娘が暴れてスタイのぽっけにたまった汁が暴発しそうになった。こういう事件が起こりそう
■リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー
●おすすめ度 ★★★☆☆
これいろんな方が大絶賛して離乳食前に購入してました!
少し気になるポイント多めですが、めんどくさがりな私にとって離乳食は冷凍保存がマストで、他に冷凍ツールを持っていないので、ずっとお世話になってます~
●お気に入りポイント
・安い!
・ぱちって密閉できるから雑多な我が家の冷凍庫の中に入れても安心できる
・小分けに冷凍できるので便利
●気になるポイント
・取り扱いが難しい。三日に一回、上手に一個取り出せずに余分に床に落としたりして食材を無駄にしちゃってる。製氷機から氷上手に取り出すの苦手な私みたいな人は少しストレスかも
・破れやすいっていうレビューをみてからすごく気を使ってる。でも意外と破けない笑
・平たくないから洗うのも乾かすのも少し手間
・完全個別冷凍じゃないから、出し入れするときとかに食材が痛まないか不安になっちゃう
■リッチェル 離乳食スタートセット
●おすすめ度 ★★★☆☆
離乳食用の食器はあったほうが便利かも~
いろいろ気になるポイントはあるけどなんだかんだ買ってよかったとは思います。
でも、絶対これじゃなきゃダメ!っていうほどでもないというか・・・普通に使えます。
赤ちゃん用の食器はあったほうがいいと思うよ!これでもいいと思うし、他にいいやつあるかもよ!っていう感じです・
●お気に入りポイント
・プラスチックだから洗いやすい
・小っちゃくてかわいいし、赤ちゃん用のご飯だ~って私がテンションが上がる。離乳食頑張るぞって気合が入る
・色分けしてご飯あげられる。今のところピンクに主食、緑に主菜+副菜てきな感じで使い分けてます
・スプーン結構やりやすい。離乳食用のスプーンとか売られてるけどこれで十分
●気になるポイント
・容器レンジOKなのに温めすぎるとプラスチック臭がする。おかゆをこれでレンチンして使おうとしたらおかゆがプラスチックの味になったので、おかゆのレンチンは陶器のお皿を使ってます
・結局トレーと保冷剤と計量カップは遣ってない。結局おかゆにおかず混ぜてあげたりすることもあって未だにオレンジのカップ使ってない。こういう使ってないがあるのはもったいない。
・・・こんな感じです!
ちなみに全部離乳食前に張り切って準備したものです!
離乳食始まってぼちぼち集めるのもいいと思うけど、いろいろ揃えたほうが不便を感じにくいからいいと思います。
とりあえずテーブル+椅子でご飯をあげるご家庭はキャリフリーの購入を検討してみましょう笑
いちおう背もたれがあればどんな椅子にも大丈夫って説明には書いてあるけど、口コミとかチェックしてそれぞれのご家庭の椅子に合うかは見極めたほうがいいと思います。
口コミを見る際は普通評価以下を見るほうが絶対いい!
悪い面を見てから買うかどうか決めたほうが失敗しないと思います~
それではまた更新します!