いろいろあった月組公演について勝手に思うこと

更新が久しぶりになってしまいました。。
育児のこととか書きたいことはあるけど、
なんかいろいろあった月組公演について勝手に振り返ろうかと思います!

明日大劇場千秋楽を迎えるエリザベート!!
明日海さん主演のDVDを買ったり、
一個前にやっていた宙組さん公演を見に行ったり、
やっぱり名作だなあと思う作品です。
愛希さんの退団公演!!ですし、
健康的なイメージの珠城トートが気になって仕方なかったですし、
フランツもルキーニもルドルフもどんな感じか気になりましたし、
海野美月ちゃんのリヒテンシュタインも、
海野さんを飛び越えて娘トップ内定している美園さくらちゃんのエトワールも、
研一にしてロケットではなくそのあとの娘役群舞にでてるきよら羽龍ちゃんも気になっていました。
まあ見に行ってないんですけど(笑)
Twitterでエリザベートで検索しては感想を読みふける日々です。暇人笑
今回の公演、いろいろトラブル続きだなあという印象です。
台風で二回の公演中止、美弥さんの休演。。
今日は特に千秋楽前日ですし、観劇予定だった方は残念だったのではないでしょうか。
でも昨今の天災はこれまでと違いますからね。。
何かあってからでは遅いのでいい判断だったと勝手に思ってます。
美弥さんの休演も個人的にはショックでした。
美弥さんが一番苦しい思いをしているかと思いますが、無事に復帰できて本当によかったです。
以前、小池先生の作品は、全てかどうか忘れちゃいましたが、
万が一に備えて代役分のおけいこも結構みっちりやるっていうのを聞いたことがあります。
元ジェンヌさんが、〇〇さんのトートがみられるのは稽古場の特権的なことをおっしゃっていました。
稽古場の特権で終わればよかったのですが、今回は代役公演が行われましたね。。
代役公演も、月城さん、風間さんはじめ皆さん公演したようで、
やっぱりみっちりおけいこしているからこそなんだなあ、
もしもに備えても全力で備えているからできることなんだなあ、
さすがだなあって思いました。
あと、小池先生の作品は、三番手さんくらいまでは固定かとは思いますが、役をオーディションで決めるそうです。
こういうの、出演者側もきっと燃えるだろうなあと思うし、
舞台を見ていて、「頑張って勝ち取ったんだなあ」って思いながら見るとこちらも胸が熱くなります。
きっと歌劇とかトーク番組でも言われてることだとは思うけど、こういう裏話聞くの楽しい(笑)
美弥さんにお話を戻して・・・お茶会もご本人不在で行われたとのことで、ファンの方もあたたかいなあという印象です。
以前、一度美弥さんのお茶会に参加させていただきましたが、ものすごい人の数で驚いた記憶があります。
公演続きで疲れているはずなのに、
そのものすごい人一人ひとりと笑顔でハイタッチをする、小顔で美しい美弥さん、
そんな美弥さんに少し触れただけで手に残る美弥さんの香水の残り香、
その残り香をほぼ100%くんくんしながら嬉しそうに自分の席に戻るファンの方々(もちろん私もかぎました笑)
一回しか参加していませんが、めちゃくちゃ楽しかった思い出です!!
話が飛びましたが・・・
どうか明日はいいお天気ですように!!!
素敵な千秋楽になりますように!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村